当サイトはアフィリエイトサイトであるため広告を掲載しています。

未分類

毎日渋谷でランチの私がオススメする渋谷のランチ店

渋谷で私がよく利用させて頂いているランチスポットを紹介します。

いつも同じとこ行くのであんまり種類はないです。とくに、神泉駅周辺が縄張りです。

ここに落ち着くまでには色々とハズレも引いていてオススメできない店舗ランキングで書いたほうがたくさん紹介できると思うけど、そういうのはなしの方向で。

単純にオススメ順で紹介します。

自分の中でランチの上限は税込みで1000円です。ものによっては1000円はギリギリ許容できるのですが、1080円はいまのお給料では無理ですね。1080円の看板見ると二の足分で行けません。

渋谷って食べるところがたくさんあるのでランチ安いイメージがあるけど、そうでもないです。私の感覚としては700~800円ってとこが多いです。

1位:肴とり

価格帯が500円~1000円です。ちょっと贅沢したいときにも行くし、お財布が寂しいときにもいける。ワンコインランチであってもボリュームは満点なのでご飯は小にしてもらってる。

1000円

刺身定食なんとこのボリュームで1000円です。見ての通り盛り付けと容器が豪華なので提供されたときのインパクトがスゴくって周りのOLさんのテーブル席からよく歓喜の声が聞こえてきます。刺し身が豪華というだけでなく、カニの味噌汁がおかわり自由というのもありがたい。

普段料理の写真取らないので、こんな写真でお店の人にはホント申し訳なく思います。実際は、この10倍美味しそうに見えます。

1000円

こちらも刺身定食と同じで1000円の抵触です。刺し身3点盛りと煮付けと天ぷらとイカの塩辛と茶碗蒸しと蟹の味噌汁がついてます。天ぷらはもちろん揚げたて。

500円

バラちらしが500円です。ワンコインにもかかわらず蟹の味噌汁飲み放題です。あと、醤油についてるスプーンにはウニがのっています。お好みでウニじょうゆにしてバラちらしにかけまう。上からなのでわかりづらいですがチラシの具はかなりのボリュームがありこれで500円は信じられません。

地図 : 居酒屋 肴とり - 神泉/居酒屋 [食べログ]

2位:二代目 葵

ランチメニューは4種類だけです。オープンしてまだ日が浅いですがランチ時はいつも満席です。本格的な和食料理を提供するお店で、オススメは穴子天丼です。

1000円

写真が雑でホントに申し訳ない。1匹まるごと乗った穴子がとにかくデカイ。そこに季節の野菜の天ぷらが何種類か載せられていて、ボリューム満点です。写真が見切れていますが小皿もいくつかついていますね。

地図 : 二代目 葵 - 神泉/割烹・小料理 [食べログ]

3位:六

渋谷駅周辺のラーメン屋はほぼ制覇していると思いますが、一番よくいくラーメン屋が「六」です。たぶん人生で一番多い回数通ったラーメン屋です。といっても10回くらい。

780円

煮干し豚骨らーめんです。個人的には渋谷でラーメン食べるならココ。煮干しが大量に入ってるので煮干しエキスでドロドロしたラーメンです。写真からしてもドロドロしてそうなのがわかると思います。しばらく休業していて平成28年9月28日行ったらリニューアルオープンしてました。
他にも辛みそラーメンもオススメしてますが辛いの私はパス。美味しいのですがラーメン780円は考えちゃいます。

場所は神泉駅の目の前です。これと同じくらい好きな渋谷のラーメン屋が「うさぎ」。

地図 : 辛味噌煮干らーめん・つけめん 六 - 神泉/ラーメン [食べログ]

4位:アロッサ

しまった写真がない。 肉料理を食べたいときにおすすめです。サラダ → 肉料理 → デザート → コーヒーと順番にでてきて1000円です。

地図 : アロッサ (Grill & WineBar Arossa) - 神泉/オセアニア料理 [食べログ]

5位:魚べい

まわらない回転寿司です。カウンターにタブレットみたいなのがついてるので注文すると専用レーンから特急で流れてきます。ほぼ一皿100円です。

一皿100円

平日ランチ時は女性のお一人様もおおい。1人では回転寿司屋に入りにくいという方でもわりと抵抗なくいけると思います。

地図 : 魚べい 渋谷道玄坂店 (魚米) - 神泉/回転寿司 [食べログ]

6位:香港食市場

たまに中華食べにいきたくなるときに行くお店。ボリュームありすぎて女性一人の場合は少なめでの注文をおすすめしたい。

700円

最近ランチメニューがかわった気がする。チャーハン+麻婆豆腐やワンタンメンがオススメなんだけど、ない。いまはこんな感じです。

平成28年10月1日

7位:松濤カフェ

ローストビーフのサンドイッチSS 680円

肉肉しいサンドイッチが食べたいときはココ。SSだとちょっとお肉がすくないかも。オススメはLをテイクアウトしてシェアするか、半分昼食で半分もって帰って夕食にするか。あとシフォンケーキも美味しいけど一緒に頼むと予算オーバーだからいつもはサンドイッチだけでデザートはコンビニってパターンが多い。

-未分類

© 2024 調剤薬局事務の仕事 Powered by AFFINGER5