当サイトはアフィリエイトサイトであるため広告を掲載しています。

調剤薬局事務の資格

調剤薬局事務のわたしの年収が555万円?

インテリジェンスが運営する自分の市場価値を教えてくれるというサービス「MIIDAS(ミーダス)
」を利用して自分の価値を測定してみました。

その結果がなんとびっく555万円です。

MIIDAS(ミーダス)
」ちゃんに自分の知らざる価値を見いだしてもらいました。

ちょっとテンション上がったけど、

いやいやいや、ないない。

いまの年収の2倍だよ?

私ってそんな市場価値あるの?よくよく考えたらこれって一般的なサラリーマンの平均年収こえてますよね。

英語はしゃべれないし、アピールできる資格は調剤薬局事務くらいなのにどこを評価してくれたんだろ?

やっぱり、エクセルの「if」と「vlookup」できるのがよかったかな。

年収555万円で転職できるなら転職しちゃうよ―、ちゃんといいとこ紹介しておくれよ。

あなたの市場価値はどれくらいでしょう?

試してみたい方はこちらからどうぞ。


で、実際の年収はいくらなの?

この際なのでぶっちゃけていいますが、現役バリバリの正社員だったころの月収は19万円です。そしてここから色々引かれた手取りはご想像にお任せします。ボーナスなしなので年収も計算してみてください。あんまり多くないですが調剤薬局事務はこんなもんじゃないでしょうか?

いまはパートになったので給与は時給制です。ベテランということでありがたいことに時給1000円でやらせてもらってます。パートになって時間にゆとりができたので近所のスーパーで登録販売者もかけもちしてやっています。

私の場合は登録販売者の方が時給いいですね。

やはり資格なしでも務まる調剤薬局事務よりは有資格者である登録販売者の方が重宝されるのでしょう。

調剤薬局事務をしているかぎりは登録販売者の資格はあまり意味はないのですが、もってると将来主婦パートになったときなんかに重宝します。

もし余裕があるなら登録販売者の取得はわりとおすすめです。

登録販売者や調剤薬局事務の資格を取得したいなら比較サイトの活用がおすすめします。

>>調剤事務の情報|資格取得ならBrushUP学び

>>登録販売者の資料請求|資格取得ならBrushUP学び

複数の講座を比較検討してまとめて資料請求できるので便利です。

失敗しない転職がしたいなら

より条件のいい職場を探すならまず転職サイトに登録です。

調剤薬局事務の人って経歴に自信がないのか、転職サイトよりもハローワークを頼る傾向にあるけど、遠慮なんか要らないので転職サイトどんどん活用しましょう。

星の数ほど求人があるから調剤薬局事務経験だけの人でもさまざまな選択肢が用意されています。おすすめというか最大手だから登録しとけば間違いないというのが リクナビNEXTです。

何がそんなにいいの?

・待ってるだけでも企業からオファーが届く「スカウト機能」がスゴい
・サイトの操作性や使い勝手がバツグン
・圧倒的な求人の「量」と「質」
・最大手ならではの転職のノウハウが全て掲載

スカウト機能とは、職務経歴書や履歴書を公開しておけば、その情報を見た企業から直接オファーがとんできます。これが意外と来るんです。直接のオファーなので面接での合格率が格段に高いのが特徴です。登録だけでもしといて損はないと思いますよ。

-調剤薬局事務の資格

© 2024 調剤薬局事務の仕事 Powered by AFFINGER5