登録販売者

登録販売者の勉強を7日間で完了する方法

更新日:

登録販売者の辛い勉強をたったの7日で終わらせる方法があるとしたら、活用したいと思いませんか?

そんな方法があるのだとしたら、私ならぜひ活用したいですよ。

私が資格を取得したときは、ドラッグストアで働きながらだったので、毎日遅くに家に帰って、睡眠欲求に耐えながらテキスト開いて少しずつコツコツと半年かけてみっちり勉強しました。会社からの資格取れのプレッシャーに押しつぶされないようにツライ体にむち打ち必死で食らいついていました。

ドラッグストアの総合社員は登録販売者もってないと超肩身せまいおもいをします。

裏ワザってほどでもないんだけど、正攻法で攻めると半年以上かかるけど、塾みたいなやつにいくと「1日みっちり×7日」で基礎をつくってくれます。毎日夜なべしてガンバるくらいなら休日返上の短期集中講座は全然ありだとおもう。

登録販売者とは

登録販売者はドラックストアで売られている市販薬のスペシャリストです。「バファリン、イブ、パブロン、イソジン、ルル」など取り扱える薬をあげればきりがない。この資格をもっていればドラッグストアにある9割以上の薬を販売することができます。

販売することができるということは、商品について説明を求められたら説明する義務をおうということです。ドラッグストアにある膨大な薬の9割以上を説明できる知識ともなると範囲は膨大ですよね。

薬は専門的な内容で種類も多いので、いざ勉強しようとしてもなれないカタカナが頭にはいってきません。出題範囲はひろくって覚えることが膨大です。公的な資格ということもあって27年度の合格率は全国平均で46%と受験したら必ず受かるようなものではありません。

合格には「いかにして効率よく勉強するかどうかがポイント」になります。働きながら独学で合格しようと思うとよほど要領のいい人か身を削る覚悟がある人しか合格できません。

薬は使い方によっては健康被害が生じうるものなのでやすやすと合格されても困ってしまいます。最低限、安全に薬を紹介できるレベルにまでたっしてないと世のためになりません。

登録販売者の資格を取得しようと思ったらすくなくとも半年間の勉強期間はみてもらいたいのですが、働いている人がとることの多い試験なので半年間毎日仕事終りにクタクタになりながら勉強を継続するってかなりの覚悟がないとできません。

だから、忙しい方には通信ではなく逆に通学で短期集中で一気に勉強を終わらせるという方法がおすすめします。

登録販売者講座比較サイト:資格取得ならBrushUP学び

こちらのサイトで通信講座もしくは通学コースの価格や資格取得期間の比較をみることができます。もし気に入った講座があれば無料で資料請求することもできます。

通学なら三幸医療カレッジの講座が圧倒的に短期間で効率よく資格を取得することができます。

なんと6時間×7日間の講義で受講が完了します。それでいて平成27年度登録販売者試験合格率は全国平均46.0%のところ講座受講者は85.0%だからしっかりと成果にあらわれています。

定期的に無料説明会も実施されており、参加した方は受講料が割引になるサービスもあるので登録販売者を本気で目指している人は一度行ってみるといいでしょう。

うれしいことにセミナー参加者は『試験傾向と今後の対策冊子』をもらうことができます。

このテキストだけでも平成27年度全試験問題120問の難易度・問題形式を完全網羅しているので参加する価値ありです。

興味があれば資料請求してみてください。

>>登録販売者の資料請

通学だと決められた時間にいかないといけないから6日間も参加できないと思うかもしれませんが、この点も安心です。

お休みしてしまったり、理解できなかったりした授業は試験日までに開講する全てのクラスで振替はもちろん同じ授業を繰り返し受講することできるアフターサービスもついてるのでいたれりつくせりです。

肝心の開校場所は以下の5か所になります。

・仙台駅前教室
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-18 山一仙台中央ビル7F
・新宿教室(廣和ビル)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル7F
・新宿教室(永和ビル)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-9-18 永和ビルB2・3
・横浜教室
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-38 岩井本社ビル3F
・静岡教室
〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-3-1 ふしみやビル9F

全国にあるわけではないのでいける人には無料説明会に行って『試験傾向と今後の対策冊子』をGETするのがお勧め。

もし、立地的に受講が難しいようであれば通信講座を探すのも一手です。

通信講座でもこの三幸医療カレッジのものだと受講期間目安が2か月に設定されているので他のものよりもスムーズに進めることができます。

通信講座の場合は、DVDとeラーニング(Web講座)とが選ぶことができます。受講料も価格29800円~とリーズナブルです。

>>登録販売者の資料請

おすすめの通信講座

とにかくスゴいおすすめの登録販売者の通信講座を紹介します。それがキャリアカレッジジャパンの通信コースです。

キャリアカレッジジャパン

最大の特徴はなんといっても「合格できなかったら講座代を全額返金」サービスです。

もちろん、返金に要件はありますよ。講座をちゃんと受講したけど不合格になってしまった場合です。途中であきらめて試験にも行かなかったような場合は対象になりません。

絶対に合格させる自信があるからこそできるサービス。この講座のおもしろいところが不合格なら全額返金で、もし合格なら無料でほかの講座をもう1つ受講することができます。

たとえば、登録販売者に合格したら次は、無料で「行政書士講座」や「簿記(3・2級)」を無料受講することができます。2回目に無料で受講できる講座も種類が豊富でほんの一部だけの紹介します。

医療事務
医療秘書
介護事務
歯科助手
シニアピアカウンセラー
身上監護アドバイザー
ベビーシッター
保育士
終活ライフケアプランナー
キャリアカウンセラー
調剤薬局事務
★登録販売者
★行政書士
★宅地建物取引士
★簿記(3・2級)

これは一部です。詳しくは資料請求して直接ご覧ください。

>>キャリアカレッジジャパンの資料請求

登録販売者とったら次は「調剤薬局事務」も無料で受けることができます。これのすごいところが★マークが付いているのを選択すると、合格したらまたその次の講座も無料で受けれます。

これを繰り返すことで★マークのものを1つでも受講すれば、合格後もう1つ無料を繰り返して★マークのもの全て取得することができる。すごいサービスですよね。

たとえば「登録販売者→行政書士→簿記→医療事務」を登録販売者の受講料だけでできてしまう。

いろんな資格をとりたいって人にはこのキャリアカレッジジャパンの通信がおすすめです。

-登録販売者

Copyright© 調剤薬局事務の仕事 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.