薬局ウラ事情

現場の薬剤師がオススメする転職サイトはコレだ!!

更新日:

薬剤師スタッフにおすすめの転職会社をきいておもったのが、うちの薬剤師たちみんな転職しすぎです。みんな最低3回は転職してますね。

もっとしっかり転職活動したら簡単にやめないんですむんじゃないのかな?転職って人生の一大イベントだからもっと本気で考えたほうがいいよ。転職会社もたくさんあるから一番親身になって考えてくれる会社を選びましょう。

うちの薬剤師にいろいろきいてみて評判がよかったのはやっぱり大手の転職会社です。「マイナビ薬剤師」「リクナビ薬剤師」「ファルマスタッフ」このあたりが転職希望者としっかり向き合うことにリソースをさいている会社だそうです。

まず「会うこと」を大切にしている会社を優先して選ぶといいそうです。電話口だけで「アポ取ったから、面接行ってきて―」みたいな会社は信用できない。

うちのスタッフさんたちの評判が一番良かったのが「ファルマスタッフ」です。たしかに、いい人材紹介してくれているし、しっかりと定着している。

ファルマスタッフは薬剤師専用の人材紹介会社なのですが運営の母体が「日本調剤」なので、リアル薬局のノウハウを持ち合わせています。現場目線で案件を紹介するからこそ、ニーズにそった内容を紹介できるのでしょう。「日本調剤系列」といっても日本調剤を優先して紹介する会社ではないですよ。もちろん、お願いすれば紹介してくれると思うけど、うちは「日本調剤」じゃないけど、しっかりと紹介してもらえています。

薬剤師の転職会社ならファルマスタッフがオススメの理由

ファルマスタッフのサイトを確認してもらえばわかるけど、一番上に「優良派遣事業者認定企業」のマークがついてますね。これ実はスゴいことなんです。転職の紹介会社を選ぶときは是非このマークのある企業を選びましょう。

厚生労働省委託事業「優良派遣事業者推奨事業」で運営されている認定制度です。

優良派遣事業者とは?
法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定します。

掲載求人数は、業界ナンバーワンの79000件以上(2017年06月現在)。他社と比較すればわかりますが、これは圧倒的な数です。マイナビ薬剤師ですら42000件以上(2017年06月現在)ですからね。

つぎの職場を探すまでに時間がないという方にはとくにオススメです。取扱案件がとにかく多いのできっと希望の求人が見つかるはずです。

しかも、この案件はテキトーに探してきたものではなくって、ひとつひとつの企業をリサーチしてブラックなとこや経営が怪しいところは排除してあります。とりあえず、紹介できればそれでいいというスタンスではないので安心して下さい。なにせ「優良派遣事業者」ですからね。

ファルマスタッフの一番の特徴はカウンセリングがしっかりとしているところです。ここに力をいれているので転職者の希望と企業のニーズとがマッチングして定着率がよくなる。全国に15の支社があって、登録するとまずはエージェントと面会することになります。質の悪いところだとこのステップを飛ばして電話やメールだけで案件だけ紹介してきます。その方が効率がいいですからね。でも、しっかりと希望を聞かない転職って、希望とマッチしないことが多くて失敗の原因になります。

転職って人生でわりと大きなイベントだから、絶対に失敗したくないですよね?

だから自分の希望は事前にしっかりと希望しておくべきなんです。豊富な求人数があるのでよほど無理な希望でない限りは見つかるはずです。

・希望年収
・残業代の有無
・福利厚生
・車通勤
・休日数

面接にも同行してくれるので自身の希望がもれないようにしっかりとサポートしてくれます。同日複数面接のセッティングや薬局へのアクセスなどすべて任せきりで大丈夫。

余計な心配をすることなく、面接に全身全霊で集中できます。

なんともいたれり尽くせりなサービスですが、これも需要の高い薬剤師ならではです。他業種はこうは行きませんよね。ハッキリ言って、薬剤師の転職サービスの中ではファルマスタッフは頭一つリードしていますね。

こちらを第一選択にして間違いないでしょう。ホームページでは様々な特集が組まれているので自分にあったものを試してみるといいでしょう。

ファルマスタッフの特集記事

-薬局ウラ事情

Copyright© 調剤薬局事務の仕事 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.