調剤薬局事務の仕事

調剤薬局事務で登録販売者の有資格者。調剤報酬の計算方法や薬剤師に習ったことなど薬局のリアルを紹介するブログ。

薬局ウラ事情

派遣薬剤師って副業最強すぎませんか?

更新日:

派遣薬剤師

調剤薬局事務のジム子です。

あのー、派遣薬剤師の時給ってスゴすぎないですか?うちの薬局もときどきお世話になっているけどコスパわるすぎます。

これを逆に考えてみると、働いている薬剤師からしたらさぞかしコスパいいんでしょうね。

派遣薬剤師には単発でお願いすることもあるし、休職スタッフの穴埋めで数ヶ月はいってもらうこともあります。単発だと1回だけなのに地図や電車・バスの経路なんかを調べないといけないから大変だけど、長期ならそういう手間もなくなります。

ただただ時給がやたらと高い「パート」みたいな感覚ではないでしょうか?

薬局としてはパートさんを雇用できればすむのですが薬剤師のパートなんてそうそう見つかりません。しかたないので高いけど派遣会社にお願いするので、派遣薬剤師にはそれなりにニーズがあります。

派遣薬剤師の時給ってどれくらいなのか調べてみましょう。

派遣薬剤師のサイトで一番有名なのが「ファルマスタッフ」とう紹介会社です。こちらでは高額案件専用の検索ページがあるのでそこで調べてみます。高額薬剤師派遣

公式ファルマスタッフ

「高額派遣求人」専用のページが準備されているので効率よく稼ぎたいという薬剤師さんはこのサイト利用してみるといいです。登録しなくても検索できるのでみてみると3500円~4000円の派遣求人がゴロゴロとでてきます。

登録するとエージェントの方が非公開求人含めてもっと色々とおしえてくれます。いまの派遣は「有給」もつくから、派遣であっても長期では働くとより有利になります。

時給4000円は夢があっていいですよね。平日にヒマな日を返上して1日働いたとしたら4000円×8時間で32000円です。1日に32000円もらえたら帰りに寄り道して焼き肉パティーです。月に4日働いたら12万8000円もの副収入がえられます。

これは私が知るかぎりでは最強クラスの副業だとおもいます。ただボーナスタイムもそう長くはつづかないでしょう。

いまは薬剤師が不足していて、特需状態だから時給4000円とかゴロゴロしているけど自動化がすすんで調剤ロボットが普及してくると逆にヒトデがあまってきます。

稼げるときに稼ぐのが賢い選択でしょうね。

公式ファルマスタッフ

-薬局ウラ事情

Copyright© 調剤薬局事務の仕事 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.