運営報告

ビットコインや仮想通貨の売買にチャレンジ中

更新日:

2017年って「仮想通貨元年」ってよばれるくらいにあっちこっちで仮想通貨の話を耳にします。一番有名なビットコインは年始の10万くらいが1年で続伸し一時220万円まで高騰しました。

数枚もっていただけで、えらいこっちゃですよ。仮想通貨ってビットコインだじゃなくっていろんな種類のものがあって、そんな異常な高騰があっちこっちでおきています。

チャンスはあっちこっちに転がっているのに、傍観するだけなんてつまらない。今年は、参入することに決めたので「仮想通貨がんばる」これが今年の豊富です。

2018年は私にとっての「仮想通貨元年」にしていきたいとおもう。

いままでにも「仮想通貨」を買いたいっておもったことは何度もあったんだけど、買いたいと思った時に購入する手段がありませんでした。そうこうしているうちに翌日には高騰して、チャンス逃したとか言ってあきらめてたら、あれよあれよとビットコインは10万から220万円まで高騰してしまって買えなくなってしまいました。

結局、仮想通貨を購入する正しいタイミングなんて素人にはわかんないから「買いたい」とおもったときが「買い」なんです。その衝動と勢いのまま購入しないと、次の日には価格が変動して買うチャンスを逃してしまいます。

昨年においては、ほぼ1年を通して上がっていたので「買った」だけでそれがほぼほぼ正解になってました。だれにだってチャンスは平等にあるので、そのチャンスを逃さないために「取引所」の登録だけはすませておきたい。

仮想通貨を売買するにはまず取引所の登録が必要なのですが「金銭の授受」をおこなうので身分証明が必要です。その書類のやりとりがあるから、登録までには1週間かかります。取引所に登録していない人は買いたいと思っても1週間は取引できないんです。

だから、買う買わないにかからわらず、とりあえず、登録だけはしとかないと、いくらチャンスが転がっていても拾いそびれてしまいます。ということで、さっそく「取引所」の登録します。

「取引所」もいろいろあるのですが、テレビCMでやってる「コインチェック」が大手で使いやすいということでこちらに登録することにしました。

公式ビットコイン取引所 coincheck

ちなみに、ビットコインは現在1枚165万円くらいするけど、1枚で購入する必要はないので0.000001枚みたいな感じで、円にすると1000円~購入することができます。

はじめようとおもえば毎月のお小遣いで参入できる。

コインチェックに登録しとくとビットコインだけでなく他のコインも購入できるようになります。1枚100円くらいのコインもあるので、数枚買って寝かせとくのも面白いと思う。だって、ビットコインだって最初は数百円でしょ?しらないけど。いま数百円の仮想通貨だって長い目でみたらどう化けるかわからない。ひょっとしたらいまよりも安い金額になるかもしれないけど、宝くじみたいなものだとおもって、もっておくの面白いと思いませんか?

すくなくとも「宝くじ」を購入するよりはずっと現実味のある「夢」がみられるとおもう。

ということで、やるやらないにかからわず「取引所」の登録だけは、興味ない人でもやっといたほうがいいとおもいます。

公式ビットコイン取引所 coincheck

コインチェックに登録したら次はバイナンスに登録

ビットコインだけならコインチェックだけで十分なのですが、なれてくると他のコインも購入してみたくなります。そこで、手数料が安くて、取扱通貨の種類が多い海外の取引所にも登録しました。

それが「バイナンス」です。

こちらは海外の取引所ということもあり、はじめるまでに抵抗があったのですが、ツイッター上で多くの方が利用しており日本語対応で登録が超簡単ということで登録してみました。なんといっても売買手数料が国内の取引所と比べて格段に安いので、めんどくさいからという理由だけでやらないのはもったいない。

実際、登録は「メールアドレス」と「パスワード」だけ準備すれば、それだけで登録&売買を開始することができます。

デメリットもあって、海外取引所なので「円(JPY)」を使用することができません、事前に、ビットコインやイーサムといった通貨を購入することで、それを軸に売買をします。ここが敷居が高いポイントですね。

私の場合は、コインチェックでビットコインを購入して、それを「バイナンス」に送金して、他の通貨の売買にあてています。

ビットコインを持ってない日本人がいきなりバイナンス登録しても使えないから「コインチェク」 → 「バイナンス」の順で登録するのがおすすめです。

バイナンスの登録と利用方法ってびっくりするくらい簡単でなので、せっかくなので1枚の画像で説明します。▼これだけですよ。笑っちゃうでしょ。

メールアドレスと自分で決めたパスワードだけで、登録できます。ビットコイン持ってる人はぜひ試してみて下さい。ホントに簡単なんで。

公式BINANCE(バイナンス)に登録

-運営報告

Copyright© 調剤薬局事務の仕事 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.