未分類

【鎌倉駅の調剤薬局の求人】ジムコ薬局は薬剤師を募集しています!!

更新日:

なにもかもフィクションです。ジムコ薬局とかないです。

薬剤師の求人で地域名で上位表示できるかどうかのテストします。

ジムコ薬局は駅から徒歩10分と駅近の薬局です。

アクセスは、江ノ電鎌倉えきから徒歩10分
JR横須賀線の鎌倉駅から徒歩10分

情緒ある古都鎌倉で一緒に働いてみませんか?海も近いから朝はサーフィンしてそのまま出勤する人もいます。

シャワー室は完備してないので、シャワーはどこかでレンタルして下さい。仕事帰りに古都鎌倉散策できますが、もうその時間帯ともなると、だいたいしまってますよね。

お金をとる寺が多いので、夜は入れないので、仕事がえりに鎌倉観光とかは考えないほうがいいです。鎌倉は観光地だけど、店閉まるのめっちゃはいから、遅くなるともうどこもやってない。7時過ぎた小町通りなんて換算としています。

薬局のスペックと処方箋の枚数

薬局は、耳鼻科と、眼科と、皮膚科の医療モールです。1日に平均して250枚ほどの処方箋をうけています。1日300枚とすさまじいまいすうがきますが、その分薬剤師と事務員を多めに配置しているので、比較的、仕事にはゆとりがあります。

人数を多くしているので、薬歴を書く時間も十分にもうけています。もちろん、電子薬歴完備です。

シフトは2交代性なので、遅番と早番にわかれています。薬局の都合上、医療機関がすべておわったあとでなければしめることができません。遅番はあるていど遅くなることは覚悟しておいて下さい。その分、朝は遅いですけどね。

基本的には、事務・受付が3人、薬剤師が7人体制です。

事務員は、処方箋受付1名、入力1名、裏でPCで入力監査1名です。薬剤師は投薬・監査・調剤に集中できるように、保険番号などの入力監査は事務員が事前にさませておきます。

だから、監査をするひとは、薬の内容だけ集中することができる。

投薬枚数が均等になるように、投薬、調剤、監査で3ローテションでまわします。時間毎にくぎります。新人、古参とへだたりなく、均等にうすることで、スタッフ間の不公平を減らします。

遅番、早番を組んでいるので、基本的には残業ないです。残業代はでるけど、まぁ、残業自体がないから、期待しない方がいい。

当薬局のアピールポイント

アピールポイントは、とにかく従業員の勤続年数が長いことです。居心地のいい職場づくりをもっとうとしているので、辞める薬剤師がほとんどいません。

今回は、10年ぶりの採用になります。長年当社でつとめてくれた、薬剤師の方が、ご主人の転勤ということで、地方へと飛んでいってしまいます。

居心地がいい理由は、やっぱりそれぞれができることを全力でやるというモチベーションのたかさからくる。

サボる人間がいない、なるべく不平不満がないように仕事がコントロールされているのがひとつの理由です。

これも、社長が薬剤師ということもあって、調剤薬局という現場をよく理解されているからです。

もうひとつのアピールポイントが、休みが取りやすい。有給消化率はもちろん100%です。人数がおおいから、1人かけても補いやすいのだ、あと、かけたままでそのまま突っ切るということはもちろんあります。

2人体制が、いきなり1人体制になったら、そりゃきついけど、7人体制が6人になってもなんとかなるきがしませんか?1人減った労力を6当分でカバーすればいいんだから、きっとできます。

急病なら、気兼ねなく休めるわけです。日本は、病気したら、風邪薬のんで出勤とか馬鹿げた風習ありますからね。

当薬局ではそんなことは一切ないです。患者よりも何よりもスタッフの体が地番大事です。

福利厚生

社保完備
交通費(6万円まで全額支給)
退職金1年

年間休日
300日

給与
年俸100万円

給料は年俸100万円と安いけど、とてもやりがいのある職場です。よかったら、一緒にはたらいてみませんか?

詳しい採用状況は、こちらのメールアドレスに連絡下さい。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯アットマークgmail.com

迷惑メール防止の為アットマークはカタカナにしていますが@に変換してから送信下さい。

電話番号をのせて、メールしてくれたら折り返しTELいたします。

-未分類

Copyright© 調剤薬局事務の仕事 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.